2014年10月29日 水曜日

自分にピッタリ合う入れ歯をつくるために

入れ歯をつくったのはよいけれど、痛みを感じたり違和感があったり、口臭が気になるようになったり、などといった悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。
その原因として、歯科医師や歯科技工士の入れ歯に関する正しい知識と技術が不足していた可能性が考えられます。

川口にある当院は、大学院で入れ歯を専門的に研究してきた院長がおりますので、このような心配はございません。
また、とても優れた腕をもつ歯科技工士に入れ歯の製作を依頼しています。

ただ型をとるだけで入れ歯をつくるようなことは、当院では決して行いません。
頬や舌の筋肉の状態まできちんと把握し、患者様一人ひとりにピッタリと合う入れ歯をつくることを得意としています。
現在入れ歯でお悩みの方も、諦める必要はありません。
ぜひ一度、当院にご相談ください。

2014年10月27日 月曜日

当院で予防歯科を体験してみませんか。

当院は埼玉県川口市で診療、川口駅からも徒歩7分、長年この地で歯科診療をしており、地域のホームドクターとして親しまれております。

主に入れ歯とむし歯や歯周病を未然に防いでいく予防歯科に力を注いでおります。
入れ歯においては、患者様自身が使い勝手がよく美味しく食事を摂れることが第一になってきます。
当院長は専門的に研究をしてきており、臨床経験も豊富です。
少しでもお悩みでしたらまず当院に足をお運びください。

むし歯や歯周病予防はいかに自分に合った歯ブラシで正しいブラッシングを続け、口腔内にある菌を減らすことができるかになります。
当院の予防歯科は定期検診ごとに患者様にあうブラッシング方法を指導、歯石などを取り除くクリーニングを行います。

少しでも気にかかることがございましたらご連絡をください。

2014年10月21日 火曜日

合わない入れ歯でお悩みでしたらご相談を

いつまでも食べ物をおいしく食べていくことは、楽しみでもあり、健康で生きていく上で大切です。

しかし、合わない入れ歯を我慢して使っていると、痛みや違和感に悩んで、咬み合わせが悪いと体調にまででてきます。
当院では、院長が入れ歯を専門的に研究してきたので、患者様にあった入れ歯を提供しています。
当院で入れ歯を作られた方で、お悩みの方はいませんが、他の歯科医で作った入れ歯で合わなかった患者様は、入れ歯の出来の違いに驚く方も少なくありません。
人によっては、人生が変わったというくらい、自分にあった入れ歯は大事です。

川口やさいたまから多数の患者様がいらしています。
バリアフリー対応ですので、高齢者の方も通院しやすいです。
歯のお悩みでしたらどんなささいなことでもご相談ください。

2014年10月15日 水曜日

定期検診で健康な歯を保ちましょう

定期的に歯科医院に通う方は、増えてきました。
少しずつ歯の健康への関心が高まっているのでしょう。
しかし、定期検診をする人の数は、スウェーデンでは人口の8割、アメリカでは7割ですが、日本では、2割にも満たないのが実情です。

70歳の歯の残存数は、スウェーデンでは20本、アメリカでは17本、日本では8本となっています。
いかに、定期検診が重要であるかが、わかります。

当院では虫歯や歯周病にならないよう予防歯科に力を入れています。
定期検診では、正しいブラッシング指導と除去しきれていない歯垢や歯石をクリーニングします。
また、歯並びが悪い方には、虫歯リスクを軽減するためにも矯正をおすすめすることもあります。

川口、さいたま近辺にお住まいで、定期検診を受けていない方は、一度当院を受診ください。

2014年10月 6日 月曜日

予防、治療、入れ歯製作などなんでもご相談を

川口市飯塚にある当院は、今つけている入れ歯に不満や不安を感じている方にぜひ来ていただきたい歯医者です。

院長は、大学院で入れ歯について専門的に学んできました。
毎日、患者さまお一人おひとりにぴったり合う入れ歯を作ることに心血をそそいでいます。
また、知識と技術が信頼できる技工士にのみ製作を依頼しています。
当院で入れ歯を作られた多くのの患者さまに、よく噛めるようになった、痛みや肩こりが減ったと喜んでいただいております。

もちろん、歯を失わないための予防歯科にも力を入れており、大人の方から小さなお子さままでたくさんの方に通っていただいています。

歯を大切に、ていねいな診察と治療をご希望の方は、ぜひ当院へいらしてください。