2014年12月25日 木曜日

歯科医院特有の匂いをシャットアウトしています

むし歯には3つの要因が大きく関わっていると当院は考えております。
1つめは歯の強度、2つめはむし歯菌の数、そして3つめは口内に残っている糖類の量です。

歯を強くするにはフッ化物塗布が有効です。
むし歯菌の数は、ブラッシングや洗口液でコントロールできます。
糖類は幅広い食物に含まれているため、食べ物を口にする都度ブラッシングを行うこと、そしてそのブラッシングを正しいやり方で行うことで、口内の糖類の量を減らすことができます。

当院の予防歯科では正しいブラッシング指導を行っています。
また、ご自身のブラッシングでは取りきれなかった歯垢や歯石を取り除くクリーニングも行います。

さいたまの川口市にある当院は、高性能の空気清浄器を使用し、快適な環境を整えていますので、どうぞ安心してご来院ください。

2014年12月17日 水曜日

誠実に歯科治療をしております

当院の評判を聞いて、川口周辺から患者様が多数おみえになります。
入れ歯や予防歯科に定評があり、患者様のお口の健康を長期にわたり守っております。

患者様に安全に歯科治療を受けて頂けるように、徹底した衛生管理を行っております。
当院では清潔感のある歯科医院として、皆様に安心をこれからもご提供していきたいと思っております。

院長は専門的に入れ歯について学んできた経験を活かして、患者様に相応しい入れ歯を作製いたします。
当院の入れ歯で人生が変わったと言って下さる患者様もいらっしゃいますので、入れ歯でお困りの方は当院で治療をおすすめ致します。
ご連絡お待ちしております。

また、きめ細やかなケアが受けられる予防歯科で、虫歯ゼロを目指してみませんか。
全力でお力になります。

2014年12月15日 月曜日

予防歯科で、虫歯のない歯を目指します。

毎日、毎食後に歯を磨いていても歯の汚れは落としきれないものです。
これは子供だけでなく大人にもあてはまります。
汚れはやがて歯垢となり、放置しておくと虫歯が進行します。

川口市にあります当院では、虫歯の進行を未然に防ぐ予防歯科を行っております。
ブラッシングだけでは落ちない汚れを当院で定期的に除去したり、歯磨きの指導を行うことで患者様の健康な歯をサポートしております。

当院では入れ歯の技術にも大変定評があります。
他院で作った入れ歯に違和感があればぜひご相談ください。
入れ歯の不具合は口内だけでなく肩懲りの悪化など全身に影響が出る可能性があります。自分の歯ではないからと諦めている方は、ぜひ一度当院にご相談ください。
患者様にぴったりの違和感のない入れ歯を、相談しながら作成いたします。

2014年12月 9日 火曜日

効果の高い予防歯科の受診を

予防歯科は、むし歯や歯周病などの予防のための検診や治療、口腔内のクリーニング、ブラッシング指導などを重点に実施する科目です。

歯の強さ、むし歯菌がどのくらいあるか、糖類が口の中にどのくらい残っているかがむし歯の要因として大きく関わってきます。
このうち、むし歯菌と糖類の残量は、日々のブラッシングの仕方で上手に除去することができます。

予防歯科を開設しております当院では、定期検診ごとに正しいブラッシングを指導しております。
磨き方はもちろん、個人に合う歯ブラシの選び方のアドバイス、矯正治療も検討に入れたアドバイスなど、総合的な予防や口腔ケアのご相談をうけたまわっております。

川口、さいたま地域周辺の皆さまのお口の健康を、当院は効果的な予防歯科の普及と推進で支えております。

2014年12月 3日 水曜日

専門的知識で満足のいく入れ歯作製を行います

当院では大切な歯をできる限り抜かない治療を行っており、患者様の負担が少ないように痛みのない治療を心がけております。
歯を抜いたり削ったりしないためには、予防は非常に重要です。
当院での予防歯科では、ご自身で正しい歯磨きができているかチェックを行い、丁寧にブラッシング指導も行っております。
また、患者様のお口の状態に合った歯ブラシの説明もさせていただきますので、気になることあればお気軽にご相談ください。

当院は川口市飯塚で70年の実績がございます。
患者様とは長年の付き合いと考え、何でも相談しやすいホームドクターを目指しております。

入れ歯治療も得意としており、専門的な知識と技術で満足度の高い入れ歯の作製を行います。
他院で作られた入れ歯でも治療しますので、何かお困りであれば気軽にご来院ください。