2015年2月24日 火曜日

3代に渡り地域のかかりつけ医として診療しています

当院は3世代に渡りこの川口で診療をしてまいりました歯科です。
長いお付き合いをさせて頂く患者様が多く、地域の皆様のかかりつけ歯科医として安全で丁寧な歯科治療を行うためCTなど最新機器を導入しております。

患者様のご負担を減らしより高い精度で治療を行えるよう心がけて診察にあたっております。

また院長は大学院で入れ歯について専門的に学び経験も豊かです。
入れ歯は身体の一部になるものですので、材料についても丁寧にお話しして患者様にご納得頂いた上で最適な方法をお選び頂けるようカウンセリングをしっかりと行っています。他院で作られた入れ歯のご相談にものらせて頂きます。

また当院は予防歯科にも力を入れており、定期検診をお勧めしております。
飯塚で長く通える歯医者をお探しの方は、ぜひ一度当院にお越し下さい。

2015年2月19日 木曜日

地域密着のホームドクター

埼玉県、川口や飯塚に住まわれている方々に、70年続く地域密着のホームドクターとして信頼をいただいております。

小児歯科からお年寄りまで幅広く安心していただきながら治療を行っております。
お子さんは、虫歯になると進行も早く早期治療が必要ですが、歯医者という恐怖心をなくすところから慣れていただき安心して治療が行えるよう信頼関係を築いています。
虫歯治療だけではなく、予防することも大事ですので、ブラッシングやフッ素コーティング、奥歯の溝の虫歯予防にシーラントで埋める等も行っております。

当院は、大学院で入れ歯について研鑽を積んできている院長がどんな入れ歯の悩みもご相談をお聞きします。
他の歯科医院で作られた入れ歯でも、お気軽にご相談ください。
体を作るのに欠かせない口の中の悩みは何でもお答えします。

2015年2月17日 火曜日

予防歯科が今の歯科治療になっています

今の歯科治療は予防歯科が重要といわれています。
予防歯科とは虫歯になる前に口腔環境を整えて虫歯にならないようにする治療をいいます。

むし歯には、3つの要因が大きくかかわっています。
中でも虫歯菌の数を減らすことは重要です。
そのためには、正しいブラッシングを行うことと、ブラッシングでは取りきれない歯垢や歯石を取り除くクリーニングを行うことがポイントになります。
虫歯にならないように、定期的に歯科医院に通い正しいケアの指導も受けて、ご自分でもキレイな口腔内環境を維持する意識を持つことが重要になります。
信頼できるクリニックを探して定期的に通院することをおすすめします。

川口、さいたま地域にお住まいの方は、ぜひ一度当院へご相談下さい。

2015年2月 9日 月曜日

地域の皆様と共に長年歩んでいる歯科医院です

川口市地域の皆様に親しんでいただき、長年ホームドクターとして歯科診療を行う歯科医院です。
当院は特に入れ歯治療や予防歯科に重点を置き日々診療しております。

現在、当院に通院されている患者様の口腔内は非常にいい状態であります。
まずはご自身で口腔内をケアされることが組み込まれつつあるからではないかと思います。
当院で行う予防歯科は専門家である歯科医師をはじめ歯科衛生士がしっかりとサポートしていきます。
定期的にお口の中のクリーニングやブラッシングチェックを行うことで、未然に歯周病やむし歯を防いで行く事が可能です。

入れ歯ですが、うまく口腔内で機能してくれることにより、これからの人生も変わってきます。
他院で作成された入れ歯でも構いません。
お悩みのことがありましたらご相談下さい。
お待ちしております。

2015年2月 4日 水曜日

専門的な知識と高い技術で最適な入れ歯を作ります

入れ歯は、患者様の口の中の型を取ってから作成します。
しかし、単に型を取るだけでは、実際に装着すると違和感や痛みが出ることがあります。

その原因は、頬や舌の筋肉の力などを考慮して作られていないからです。
患者様に合った入れ歯を作るには、専門的な知識と高い技術が必要なのです。

当院の院長は、専門的に入れ歯の研究をしてきたため、患者様に合った入れ歯を作成することが可能です。

現在、入れ歯が合わず悩まれている方、川口市飯塚にあります当院にご相談ください。
患者様のお口の状態と入れ歯をしっかり診察し、違和感なくしっかり噛める入れ歯作りのお手伝いをさせていただきます。
また、歯を失わないための予防歯科にも力を入れておりますので、老若男女問わず、歯の健康のことならお気軽にご相談ください。